フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« きっかけは〜! | トップページ | 虫大発生中! »

2007年5月14日 (月)

My自転車

My自転車、ルイガノ「LGS-RAM」はルイガノのホームページを確認すると、『シクロクロス』という部類に分類されるらしい。「クロス」って付くだけあって、タイヤは太い(700 × 35C)です。でも、ドロップハンドルのせいで「ロード」っぽく見えないこともないかな?っという自転車で、若干中途半端な感じが...。
でも、この太いタイヤはチャリ通には強〜い見方なんです。だって、通勤経路には凸凹がイッパイ!だけど、この太いタイヤのおかげで、あまり神経質にならずにいられるんです。
わかってるんですよ、店長のおすすめは100点満点でした!

でも、サイクリングコースでは、みんなが私を「あっさり」と抜いて行くんですよ!
確かに、自分の実力を考えると抜かれて当然なのですが、こっちは「ヒーヒー!」なのに、皆さんは「鼻歌まじりな感じ」でアッサリと行ってしまうんです。全く歯が立ちません。

で、原因は「自分の能力」ではなく、自転車の違いだ!!ッということに。
ほんとは、「ロードバイク」もほしくなっちゃったのさ!


人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« きっかけは〜! | トップページ | 虫大発生中! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

普段はクロスバイクでジテツウ、休日はロードバイクでエンジョイ!てなスタイルもあると思いますよ。
自転車屋へ行けば試乗させて貰えるので、一度経験されてはいかがですか(^。^)?

はせごんさん、こんばんは!
そうなんですよね〜。でも、我が家の「大蔵大臣」が許可してくれるはずもなく...。
それなのに、雑誌とかで記事を熟読しちゃうんです。

はじめまして、こんにちは。
「点滴石をも穿つ」といいますから、思い続けていればきっと・・・と思います。
僕もフルカーボンバイクが欲しい~~!と念じ続けております^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6419932

この記事へのトラックバック一覧です: My自転車:

» ルイガノ といえば [ルイガノ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» ルイガノ といえば [ルイガノ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« きっかけは〜! | トップページ | 虫大発生中! »