フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ヘルメット | トップページ | ヘルメット到着! »

2007年5月22日 (火)

そこに見えてるのに

今日、職場の同僚が実は自転車が趣味ということが判明。で、いろいろ教わりました。特に「ビンディングペダル」は「なんかいい!」と絶賛。
そんなことを聞いて、物欲大魔神が!!!

その同僚から「利根運河」→「利根川CR」→「手賀沼CR」って、「いい感じだったよ。」という情報を入手。
帰宅時に早速、大幅に遠回りで行ってみました。
が、「利根運河」に出た瞬間から「利根川CR」を降りる(?)までの間、強烈な向かい風に遭遇。
しかも、平日の夕方のためか、人影がまったくない。かなり「ブルー」な気分...
「利根川CR」からは、あけぼの山農業公園で離れようと思っていたんですが、土地勘が今イチだったので心細かった...
あけぼの山農業公園は新大利根有料道路のすぐそば。だから橋が目印なんですが、すぐそこに橋が見えているのになかなか着かないんですよね。遠近感がつかめない。
ようやく橋にたどり着いたら、常磐自動車道だったし。目指す「新大利根有料道路」はその一つ先で、これもまたなかなかたどり着きません!向かい風だし!
そんなこんなで「ヘトヘト」になっちゃった。
このコースは、風のない日に再チャレンジだ!

今日のがんばり
走行距離:35.34Km
最高速度:40Km
平均速度:20.1Km
最高ケイデンス:138
平均ケイデンス:81
走行時間:1時間45分27秒

人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« ヘルメット | トップページ | ヘルメット到着! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あそこもめちゃくちゃ吹きっさらしですもんねぇ~
風向きが悪いと、相当過酷なトレーニングになりそうですねぇ(^^ゞ

職場の同僚に同じ趣味の人がいるっていいなぁ。うらやましいです。
私の職場には、というか周りには、まるっきり同好の士がいないです。どころか、車移動が当たり前な地方なので、変わり者扱いされてます(^_^;)
なので、今は周囲に啓蒙活動中なのです。

強風時の利根川CRはまるで拷問ですね(笑)。でも地図で見ると結構ゆるやかに湾曲しているので、風向きによってはモロ向かい風がそのうち気にならないくらいの斜めの風になったりもします。

でも、ふきっさらしには違いありませんからね~。穏やかな日に走ると最高ですよ。

>はせごんさん
よくよく考えてみると、サイクリングコースって河川敷が多いから、どうしても吹きさらしになっちゃいますよね。
外に出て風向きを見れば、向かい風かどうかって予想がつくときもあるけど、まだ自転車を始めたばかりなもんで、自転車に乗りたい気持ちが勝ってるんですよね。

>ちぇん太さん
確かに私もほんの少し前まで、自転車はホームセンターで1万円以内のものを購入していたんで、数万円〜数十万円の自転車を購入する人って、変わってるって思ってました。でも今は、「ロードバイク」もほしい!!!

>103さん
今度、風の穏やかな日にリベンジします!
しかし、手賀沼CRって朝や夕方等々いつでも散歩やジョギングの人たちでにぎわっているのに、利根川と利根運河は寂しかったです。なんでもそうだけど、ある程度のにぎわいって必要ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6506106

この記事へのトラックバック一覧です: そこに見えてるのに:

« ヘルメット | トップページ | ヘルメット到着! »