フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 向かい風 | トップページ | ヘルメット »

2007年5月19日 (土)

ちょっと遠くまで

今日は休暇!
とはいえ、自転車に乗り出したのは3時過ぎから。
手賀沼周辺は今日も風が強かった。最初は「せっかく時間があるのに、こりゃ〜早々に切り上げようかな。」と思ってた。でも、時間が経つにつれ追い風が!
それで、調子に乗っていつもよりもほんの少しだけ遠くへ。
手賀沼フィッシングセンターを通り過ぎ、浅間橋を左折。長ーい下り坂を通って、新木駅を過ぎ、住宅街を抜けると...遠くに利根川が!
利根川の土手からの景色は、車から見るものとは全然違って見えます。なんと言うか景色に「奥行き」があるっていう感じでしょうか?
利根川の土手を走っていて、ふと目に入ったのが「海まで80Km」という標識。
そうか、このままUターンして4〜5時間走れば「海」が見れるんだなぁ。っと強く引かれてしまいましたが、「もう少し計画的に行動しないと、もういいオッサンなんだから」と自分を戒めつつ帰宅。いつか必ず!といい目標ができました。

今日のがんばり
走行距離:32.82Km(最長連続走行距離)
最高速度:46Km(追い風/下り坂のため、参考記録! )
平均速度:21.3Km
最高ケイデンス:193(壊れたかな?)
平均ケイデンス:83
走行時間:1時間32分04秒(当然、最長連続走行時間)

人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« 向かい風 | トップページ | ヘルメット »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~、最長連続走行おめでとうございます!
この調子で海まで行っちゃいましょう!(笑:無責任)

しかし、『向かい風』でのたけさんのコメント、自転車に乗ることが「修業みたい」ってのは、なんだか良い表現ですよね。耐えて達成した満足感、行為自体を続けることによる充実感、やってみなきゃ分かりませんよね。向かい風も味方につけて今日も楽しみましょう!

自転車(MTB)に乗り始めて2ヶ月くらい経った去年の9月、銚子を往復したことがあります。
片道だけのつもりでしたが、ようやく銚子にたどり着き「今日は特別っ」と刺身定食(上)とビールを自分のご褒美にしました。激しいダイエットをしていた当時、罪悪感で一杯になり、帰りもシコシコ自転車で帰ってきました(笑) 楽しかった。また「行きたいな」と思っています(^。^)

>103さん
海まで行くときは、ぜひ一緒に!
一人じゃ、途中リタイヤしちゃいそうで。
空想の中では、かなり「さわやか」なイメージなんですが、実際は「ぼろぼろ」になっちゃうんだろうなぁ。

>はせごんさん
ゲゲッ!往復ですか!?すごすぎます!
いったい何時間くらいかかるんでしょう?
しかも、「楽しかった」で、「また行きたい」?
同行者ゲット! かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6470803

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠くまで:

« 向かい風 | トップページ | ヘルメット »