フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 虫大発生中! | トップページ | ちょっと遠くまで »

2007年5月17日 (木)

向かい風

自転車に乗るようになって変わったことと言えば、
その1ー「天気予報」を見るようになった。
その2ー風が気になるようになった。
という2点が目立って変わったところです。
「天気」は、特に朝と夕方が気になっています。雨だとチャリ通断念なので。
「風」には、マイッタ。自転車にとって風がこんなに強敵だったとは...
立っているだけだと「そよ風」であっても、自転車に乗っているときは「強風」で、しかも「向かい風」ばっかり!
「向かい風」ばかりのはずないんですけどねぇ。ペダルをこいでるときは「向かい風」にしか感じない。
今日の帰りも「向かい風」と「虫」攻撃でした。
「虫」が顔に当たって痛かった。

追い風COME ON!!

今日のがんばり
走行距離:33.36Km
最高速度:34Km
平均速度:19.7Km
最高ケイデンス:120
平均ケイデンス:84
走行時間:1時間41分16秒

人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« 虫大発生中! | トップページ | ちょっと遠くまで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も風はキライです。
追い風は気持ちいいですが、でも『帰り道は向かい風になるのか』と思うと、やる気は急降下。
いつかこの風に打ち勝ってやろうとおもう今日この頃です(^^ゞ

思い出しました。自分が自転車に乗り始めたときも、「今日は風が強いな~」と感じたのに、世間では穏やかな天気だった。そうか!自転車は風を受けるんだ!と改めて思いました。って、当たり前じゃんといえばそれまでですが、えらく感心したことを覚えています。

はせごんさんがいうように風向きによっては「行きはよいよい帰りは怖い」わけですから、気になりますよね。

風と虫は自転車乗りの宿命ということで。

>はせごんさん
はせごんさんでも、風は強敵なんですね〜。
いつか、向かい風を楽しくするコツを見つけたいですね!

>103さん
ほんとに、身近に自然を感じるスポーツですね。
それに「進む」も「もどる」も自分次第で、修行っぽい。
なかなか、「追い風ばっかり」という訳にはいきませんね。人生みたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6447511

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい風:

« 虫大発生中! | トップページ | ちょっと遠くまで »