フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« My自転車 | トップページ | 向かい風 »

2007年5月16日 (水)

虫大発生中!

今日もチャリ通しました。
しかも、仕事上のちょっとした山(いや、丘くらいかな?)を超えたので、気分上々で。
そのため、いつもより家が遠くなってしまいました。
でも、夕方になると大発生する、あの大量の「虫」が、かなり気になります。
「蚊」くらいの大きさで、それがもうそこらじゅういっぱいに。
犬の散歩中のおばさんや、自転車に乗って帰宅中の高校生たちも、虫を追い払うために顔の前で手を振り続けてる状態なんです。
今までアイウェアなしで、みんなと同様に顔の前で手を振っていたんですが、危険だし目も開けていられないほどだったのでアイウェアを購入しました。
それでようやく目は開けていられるようになったんですが、口や鼻に...。
マスクをすればいいんだろうけど、息苦しくって無理...
「おいしくいただく」しかないのかな?

今日のがんばり
走行距離:36.35Km
最高速度:33Km
平均速度:21.4Km
最高ケイデンス:108
平均ケイデンス:81
走行時間:1時間41分32秒
う〜ん、マラソン選手と同じくらいのスピードですな。
マラソン選手の心肺機能って...

人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« My自転車 | トップページ | 向かい風 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

これぞ自転車乗りの宿命でしょうか。先日も「おいしくいただき」ました。

そういえば少し前に自転車用のマスクが売ってたっけ。都会を走る人を排気ガスから守る...ってのが主な目的らしいですけど、毒ガス用マスクまではいかなくても、結構それなりのマスクをして自転車に乗るのもどうかと。

結局、自転車⇒アウトドア⇒自然に溶け込む⇒他の生物との出会い(?)が多くなる⇒虫はおいしくいただく...しかないのでしょうか。

かくいう自分は、無理しないスピードで走り出来るだけ鼻呼吸のみにしています。口を開けて走るより虫が飛び込んでくる可能性は少ないですから。

>103さん、情報ありがとうございます。
早速探しました。「レスプロマスク」というものが出てきました。
写真を見た瞬間、数年前に映画化された「新造人間キャシャーン」を思い出してしまいました。
道の向こう側から、レスプロマスクをした「キャシャーン」チックなオッサンが自転車で近づいてきたら、かなりビビりますね。
やっぱり「おいしくいただく」ことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6433697

この記事へのトラックバック一覧です: 虫大発生中!:

« My自転車 | トップページ | 向かい風 »