フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 朝っぱらから... | トップページ | My自転車 »

2007年5月11日 (金)

きっかけは〜!

自転車購入のきっかけは、ものすごーく情けない話で...。

去年の4月に勤務地が柏になって、最初の1週間ほどは「ママチャリ」通勤でしたが、あえなく挫折。
仕事場に着く頃には「ぐったり」しちゃって。
で、原付通勤になりました。時間にして25分程度。春〜秋はよかったんです。
でも、晩秋ー冬と季節が移り変わると、もうだめでした。
朝の出勤時に家を出た瞬間は「さっむー!」くらいですが、仕事場に着く頃には「超さっむー!!!!!」になっちゃって、どうにも耐えられなくなりました。
そんな時に、子供が自転車が小さくなっちゃったんで買いに行ったら、そこにはマウンテンバイクが陳列されてました。ものすごーくかっこよくって...。
そのときに「そうか、マウンテンバイクで通勤すれば、家を出た瞬間は「さっむー」でも、仕事場につく頃は「ポッカポカ」なんじゃ...」という安易な理由でした。
で、かるーくインターネットで情報を入手し、入手可能な予算内のメーカーは「GIANT」「ルイガノ」と目星をつけ、とある自転車屋さんへ。そこで店長さんから親切に教えていただいて、「ルイガノ LGS-RAM」に決定でした。
それにしても、こんな動機だったのに、今ではすっかり楽しくて、あえて遠回りしたりして自転車生活を楽しんでます。
そういえば、店長さんから「朝練」においでって誘っていただいたんです。
あの時は「朝練って、どういうこと? レースになんか出るつもり全くないのに?」って思っていたんだけど、最近はかなり興味がわいてきてます。
が、「朝練」って、ちょっとコワイ。

人気blogランキングに登録してみちゃいました!
人気blogランキングへ
Banner_03_1

« 朝っぱらから... | トップページ | My自転車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397587/6376183

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは〜!:

» 自転車の色々な情報 [あさひの自転車 自転車のあんなこと]
最近の燃料費の値上がりに伴ってか 健康面からも注目されるようになった自転車 いろいろな情報を発信していきます。 [続きを読む]

« 朝っぱらから... | トップページ | My自転車 »